独楽ログ〜こまログ〜

50代、女性、日本人、がひとりで毎日楽しくすごす方法を検証、実践、そして記録。

MENU

こなログ 10月29日,2020

10月30日

晴れ

21℃

日差しにいると暑いくらい。でも風はひんやり心地よい。散歩したくなる日。

 

アボカドチーズトースト

f:id:camecon:20201030090800j:plain

チーズを上にするべきか、アボカドを上にするべきか。

熟しすぎたアボカドをスプーンですくってパンに載せ、冷蔵庫にあったかぼすをしぼり、塩をふり、チーズでおおって焼く。

 

運動

朝、パワーヨガ

昼すぎ 散歩 近所に知らない神社を発見したという夫についていく。最近、航空地図を見て、緑のカタマリ(=公園か神社か寺)があるところを見つけるとそこへ行ってみるということにはまってるのだそうな。

夕方、ランニング

BGM タイ・ダラー・サインの新作『フィーチャリング・タイ・ダラー・サイン』

観たドラマ 

MAD MEN』シーズン6 エピソード4「所有欲」(amazon prime)。

読んだ本

『昔話と日本人の心』河合隼雄 岩波書店

むかーし買ってそのままになっていた。お風呂でちびちび読んでいる。