独楽ログ〜こまログ〜

50代、女性、日本人、がひとりで毎日楽しくすごす方法を検証、実践、そして記録。

MENU

こなログ 厚切りバタートースト

2月19日

晴れ

13℃

すばらしい晴れ。

厚切りバタートースト

f:id:camecon:20210220090205j:plain

外で食べようかな?

 なんだか厚切りが食べたくなった。スローブレッドクラシックも、かなり皮がぱりぱりに焼ける粉である。

 

運動

昼すぎ、水泳。

 

映画

永い言い訳』(2016)

 ここのところどハマりしてる西川美和作品。今日はこれ。主演・本木雅弘。モッくんを魅力的だと思ったことはあまりないのだけど、物語が進むにつれ、なんとも言えない顔になっていく。うーん。いい味。ものすごくいやーな感じにいじけたキャラクターなのだけど、モッくんっていつも猛烈な自己卑下っぷりをインタビュー等で語ってもいるので、どこまで素の自分に近いのだろうか、と…。監督は絶妙な配役をする。「うん、この人しかいないよね」と思わせる配役。

 子供の演技ってのはどうつけるのかな? 難しいよね? 

 

ドラマ

進撃の巨人』(2013)