独楽ログ〜こまログ〜

50代、女性、日本人、がひとりで毎日楽しくすごす方法を検証、実践、そして記録。

MENU

こなログ ホットドッグの店、KOHIKO

4月24日(日)

曇り

20℃

 

ホットドックモーニングを食べに

 自作の粉ものではないが、ホットドッグなのでこなログに入れてみた。家から徒歩25分くらい、静かな住宅地のなかにホットドック屋さんができていて、前から食べたいと思っていた。「モーニングをやってるらしい」ということで日曜の朝、出かける。この日は10時にオンライン英会話の授業が入っていたので9時ぴったりに着けば、あせらず帰ってこれるだろう。

かわいい店構え。ケーキやパンも売っている

凝ったメニューが多いのだ

こちらはケチャップカレー

こちらはチリチーズ

 すごくおいしそうだけどテイクアウトオンリーなので、「どこで食べれば?」ということで今までチャレンジできなかった。今回は「近くの寺で食べよう」と決めたのだ。しかしこの寺が、広大なわりにはベンチはひとつしかなく、しかもなんと先客が…。仕方ないので、歩きながら食べる。

 これが…すごくおいしくて驚き。パンが「さくっ」としてて、独特なのだ。ホットドックといえばロールパン的な食感を想像するけど、ひとくちめのこの「さくっ」でやられた。数ヶ月前に改良したらしい。これって、バターと卵多めのブリオッシュなのだろうか? ソーセージももちろんうまいし、インスタでこれまでのメニューなどを見るにつけ、今月のトッピングに「セロリのサルサ」なんて粋なものがあったりするし、料理と製菓をかなり真剣にやられたのだろうなあー。本格派の匂いがする。なにを食べてもおいしそう。

 そして付け合せについたひとくちバナナが、これまたいい。抜群の口直しになるのだ。ピクルスではなくバナナ。すごいセンスだなあ。近くにベンチがあればなあ。でもまた行こう。