独楽ログ〜こまログ〜

50代、女性、日本人、がひとりで毎日楽しくすごす方法を検証、実践、そして記録。

MENU

こなログ たまごチーズサンド

7月8日(金)

曇りのち晴れ

31℃

 

たまごチーズサンド

サンドイッチって撮るの難しい…

 なんだか元気があったので、ゆで卵をいつものようにゆで卵カッターで切らず、クイジナートにかけてこまかーくしてみた。有元葉子さんの方法。チーズもたまごも、なんならパンも黄色でかわいい。

 

 昼ごろ、安倍元首相が撃たれた、とニュース。衝撃。半日やきもきしたすえ、亡くなってしまった。なんということだ…。全然好きじゃなかったしむしろ嫌いだったけれど、異様に打ちのめされてしまった。どうか生きていてください、と祈り倒したけど、届かなかった。日本中が衝撃を受けていた。これを書いているのは2週間後だけれど、まだ立ち直っていない。悲しい。あの日あたりから、突然訪れたはずの梅雨明けが消えて、また梅雨に戻った。葬儀のときは雨がたくさん降っていた。