独楽ログ〜こまログ〜

50代、女性、日本人、がひとりで毎日楽しくすごす方法を検証、実践、そして記録。

MENU

こなログ かぼちゃグラタントースト

11月5日(土)

曇りのち晴れ

17℃

 

かぼちゃグラタントースト

味のアクセントにチリパウダー

 ホワイトソースが作ってあると本当に便利。かぼちゃをレンジでやわらかくして、チーズとともに盛って焼く。

 

マーク・ロスコ伝記』ジェームズ・E・B・ブレズリン(ブックエンド社)

 いつまでたっても読み終わらないロスコ伝記。3週間の図書館の期限めいっぱい借りて、返しに行っては予約客がいないのを確認してまた借りてくる、を繰り返している。重たいので持ち歩けず、読む時間が限られるのも進まない原因のひとつなので、最近は数ページ撮影してiPhoneで読んでいる。とにかく暗い。これは…自殺するかもなあ、という暗い暗いパーソナリティで、ひきずられてしまう。最近調子悪いのはこれのせいだ、と気づいたのだけど、本当かしら。早く読み終えたいよー。