独楽ログ〜こまログ〜

50代、女性、日本人、がひとりで毎日楽しくすごす方法を検証、実践、そして記録。

MENU

オニオンブレッドスープ

11月8日(火)

晴れ

22℃

あったか〜

 

オニオンブレッドスープ

これが一番楽なのかも

 鍋に冷凍パン、水、キャベツ、トマト、飴色玉ねぎ、スープストックを入れて煮るだけ。あ、仕上げにチーズ載せて溶かしてた。これでかなりおいしい朝ごはんができる。飴色たまねぎ、すごい。

 

サイゼリヤのパンナコッタ

新中野店のキャラメル量はすごい

 最強仕事場のサイゼ、どのデザートも200〜350円と相変わらずすごい価格で、しかもなかなかおいしいのだが、パンナコッタは店によりばらつきがある。キャラメルソースの量が違うのだ。高円寺や新宿、銀座などで頼むと毎回、あれ…とがっかりするのは、基準を新中野店にしていたからだと気づいた。ここのキャラメルは量が多くて素晴らしい。サイゼのWi-Fiにつなぐとアンケートを書かされるので、そのとき「高円寺店、銀座店のキャラメルが少ないです」と書こうかと思ったがふと、「いや、間違ってるのは新中野店であり、他がデフォルトなのかも」と気づいて書くのをやめた。新中野店に「多すぎる」と本部からクレームが行っては困る。

 この日ひさびさに注文したら、今まで以上にキャラメルが多くてとてもうれしかった。このままがんばってほしい。