独楽ログ〜こまログ〜

50代、女性、日本人、がひとりで毎日楽しくすごす方法を検証、実践、そして記録。

MENU

こなログ 野菜チーズトースト、ベーコン野菜チーズトースト

7月26日(水)

晴れ

38℃

いよいよ身の危険を感じる暑さ。

夏バテはややおさまってきたけど、エネルギー減少は否めない。

というわけで、パンの記録だけ。すみません。

野菜チーズトースト

かぼちゃが暴れてしまった

7月27日(木)

晴れ

38℃

 

野菜ベーコンチーズトースト

 

 やる気ない、と言いつつ、今朝はベーコンもたした。えらいえらい、と自分に言ってあげて、一日乗り切る。やらなかったことを数えて自己嫌悪する時代はすぎたので、最近はやったことを挙げてほめてやる。人は中年になったら「自分って…」と考えてられないらしい。中年になってもそういうことを考え続けていると破滅する、と。なるほど、と目が開いた気がしたら、75になる母親がなにがあってもまったく恥じたり後悔してない様子を思い出した。中年をすぎて老年になると、考えて嫌な気分になることは決してしないようになるのかも、と思った。自動的に。これもひとつの処世術。

 

 今夜(29日土曜日)今夜は隅田川花火大会があったり、その他あちこちで祭りの準備をしていて、みんないよいよ外出欲が爆発していて頼もしい。うちは珍しく夜、外食なので、楽しみではあるのだが、そのぶん昼をナムルだけにして懸命に空腹に耐えてる。なかなかつらい。でも楽しみ。

みなさん、よい週末を。