独楽ログ〜こまログ〜

50代、女性、日本人、がひとりで毎日楽しくすごす方法を検証、実践、そして記録。

MENU

こなログ トマトグラタントースト 11月7日 ・8日,2020

11月7日

曇りときどき晴れ

20℃

 

昨夜外食したので、朝のパンはなし。

 

運動

朝、パワーヨガ

 

観たドラマ 

MAD MEN』シーズン6 エピソード12「慈悲の心」(amazon prime

読んだ本

『世紀の空売りマイケル・ルイス 文春文庫

 

 

11 月8日

曇りときどき晴れ

21℃

なんというか、生温い空気。

 

トマトグラタントースト

f:id:camecon:20201109113104j:plain

ミニトマトは味が濃い。

朝からむらむらとホワイトソースが食べたくなり、練る。パンの上に載せて、チーズも重ね、さらにミニトマトがやっと安く手に入ったのでたっぷり載せる。

しかし180℃10分(予熱なし)では焼き色がつかないな。次回は温度をあげよう。

 

運動

持病の眼痛(?)。今日は激しい。がんがんに眼が痛く、こうなるともうなにもしたくなくなる。なにしろ眼が痛いから、映画を観るのも本を読むのもしんどい。お菓子を焼く気にもなれず、仕事もあるのだけどちょっとPCを睨むといやになってしまう。わかっている最上の治療法は、寝ること。ぐっすり眠れば治る。昼寝でも効果あり。しかし眠たくならないから、夜までこの技は使えない。

 

治るかもな?と思って夕方、プールへ。なんと三人しかおらず、コース独占で大変素晴らしい時間を過ごしたのだけど、肝心の痛みは3割減というところ。水泳も万能ではないのだ…。

 

観たドラマ 

MAD MEN』シーズン6 エピソード13「決意の先」(amazon prime

ついにシーズン最終話。人生の黄昏が迫るドン…。

読んだ本

『世紀の空売りマイケル・ルイス 文春文庫