独楽ログ〜こまログ〜

50代、女性、日本人、がひとりで毎日楽しくすごす方法を検証、実践、そして記録。

MENU

こなログ トマトピーマントースト 11月9日,2020

11月9日

晴れ

16℃

気持ちのいい晴れ。しかし寒い。唇が乾く冬の入り口。

 

トマトピーマントースト

f:id:camecon:20201110084243j:plain

夏野菜だからか、トマトもピーマンももう安くない

ようやく安くミニトマトとピーマンが買えたので、うれしいのでチーズトーストに載せて焼く。

運動

夕方、ランニング。

BGMBGM『Featuring Ty Dolla $ign』。前作よりひっかかる曲が少ないかもなー。

 

観たドラマ 

MAD MEN』シーズン7 エピソード1「温度差」(amazon prime

 

読んだ本

『世紀の空売りマイケル・ルイス 文春文庫

いちいち頭に刻み込み、理解できたと確信できるまで何度も同じところを読むので全く進まない。しかし昨日ついに、CDSクレジット・デフォルト・スワップ)とCDO(コラテライズド・デッド・オブリゲーション)の仕組みがすっきり理解できた。気持ちいい。七割の理解で読み進めてもよかったのだが、今回は粘ろうと思った。そして、昨日まで、無理かもなあ、と諦めかけていた。「だいたいわかったけど、よくわからないところもある」あたりで終了かしら、と。しかし、昨日その山をのりこえたのである!