独楽ログ〜こまログ〜

50代、女性、日本人、がひとりで毎日楽しくすごす方法を検証、実践、そして記録。

MENU

こなログ チーズと一緒に食べるパン 11月6日,2020

11月6日

パンを焼く

f:id:camecon:20201107091903j:plain

強力粉が入ってないのでパンパンには膨らまない

久々に中力粉でセーグル。先日東京駅のVIRONに行って、無性に食べたくなったのでVIRONと同じ粉でつくる。強力粉がないわりにはしっかりと膨らむ。

 

配合

ラ・トラディション・フランセーズ 215g

セーグルタイプ130 35g

ホップ酵母 35ml

エビアン 155ml

塩5g

(あれ? いつも塩の分量書いてなかったかな…)

 

一次発酵

19時〜翌朝5時プラスくるみちゃんで50min

 

二次発酵

くるみちゃんで1h

 

焼成

230℃ 27分

 

チーズと一緒に食べるパン

f:id:camecon:20201107092352j:plain

焼き立てなのでそのまんま。ただチーズと一緒に食べるだけ

運動

昼、接骨院で筋膜リリースと運動療法。書き忘れたが、27日の月に一度の検査で、ストレートネックがだいぶ解消されていると判明、一時期はやる気を失いかけたが、またがんばって朝晩トレーニング。

 

夕方、ランニング 

BGM『Featuring Ty Dolla $ign』。

 

観たドラマ 

MAD MEN』シーズン6 エピソード11「救いの手」(amazon prime

読んだ本

『世紀の空売りマイケル・ルイス 文春文庫