独楽ログ〜こまログ〜

50代、女性、日本人、がひとりで毎日楽しくすごす方法を検証、実践、そして記録。

MENU

こなログ シナモントースト 11月23日,2020

11月23日

晴れ

最近ずーっと晴れ! 紅葉が美しい。

20℃

北風が冷たい冷たい、と噂に聞いたが、1日中家にいてわからない。むしろ暑かった。

 

f:id:camecon:20201124080246j:plain

生クリームはのせないで添えたほうがよい、と気づいた

引き続き生クリームがあるので、シナモントーストを。けっこうこれ、おいしく作るのは難しい…いまだ正解がわからない。喫茶店で食べるようなものにならない。たぶん振りかける砂糖が少ないのではないか。

そして生クリームは、熱いトーストの上に載せてしまうと液体になってしまうので、別添えにして口にいれるたびに載せる、が正しかった。

 

観たドラマ 

MAD MEN』シーズン7 エピソード14「歩むべき道」(amazon prime

終わった…。ついに終わってしまった! しかも全く期待してなかったのだが(長くおもしろいドラマの最終回は期待が高すぎてだいたい失望する)、悪くない! いや、いままでの10年間(ドラマ上)が走馬灯のように駆け巡る素晴らしい終わり方だった。

これからどうしたら…とロス状態ではあるが、今まで避けていたネット上のインタビューやコラムやらを読み漁ろうと思う。

そして海外の記事と動画は翻訳しよう、と思いついた。

 

読んだ本

自衛隊メンタル教官が教える 心の疲れをとる技術』下園壮太 朝日新聞出版