独楽ログ〜こまログ〜

50代、女性、日本人、がひとりで毎日楽しくすごす方法を検証、実践、そして記録。

MENU

こなログ ハムとほうれん草のグラタントースト

10月28日(木)

晴れ

23℃

 

ハムとほうれん草のグラタントースト

f:id:camecon:20211101143412j:plain

なんだかてんこもりトーストになってしまった

 前日にほうれん草を茹でてストックしてあり、それでパンを食べようと思うと自動的にホワイトソース、と連想が働く。で、面倒くさかったが作ってみた。そしたらハムを買ったことを思い出したので、それも載せ、さらにチーズが中途半端に残っていたのでそれも載せる。うーん。うまい。鉄板の組み合わせだからうまくないわけがないのだった。

 ミーレでトースト、を模索中なので誤字だらけのメモあり。

 

ドラマ

『弁護士ビリー・マクブライド』(Amazon prime)

ビリー・ボブ・ソーントンが弁護士役をやるのだから、癖がないわけなく、やはり酒浸り、人格も問題あるが有能、なにやらつらい過去あり…。昔、恩を売った売春婦などさらに癖のあるアシスタントを従えて難事件に挑む。おもしろいです。ビリー・ボブが根は正義感、的な役をやるのは初めてみた。いつもサイコパスとか人非人みたいな役ばっかりだった気がする。その昔、アンジェリーナ・ジョリーと狂った恋愛関係をしていたのは、もうみんな忘れただろうか。めちゃくちゃお似合いだったのだが。

 

運動

夕方、ランニング

Da baby