独楽ログ〜こまログ〜

50代、女性、日本人、がひとりで毎日楽しくすごす方法を検証、実践、そして記録。

MENU

こなログ のりピザトースト

 

4月19日(火)

晴れのち曇り

19℃

のりピザトースト

かき菜って、つまりほとんど菜の花なのかな?

 定期的に食べたくなるのりのピザトースト。昨日の残りのかき菜マスタードシードソテーもつけた。

 

映画

『親愛なる同士たちへ』(2020)

 今観ないでどうする、というタイミングで公開されたのででかけていく。力強い作品だった。「あー観たなあ!」と手応えずっしり。シンプルで骨太なストーリーやはっとするショットの数々、そして同じくらい骨太な主演の俳優のまなざしが強くてずっと記憶から離れない。国に裏切られて憎むだけではなく、裏腹に愛がある、いや、あった、から話はややこしくなる。…というか、国ってなんだっけな? と、私の場合はまずはそこから考えないといけないかも。

 

shinai-doshi.com

 

 ここのところ観たい映画ばかりで毎週映画館通い。贅沢だなあ。