独楽ログ〜こまログ〜

50代、女性、日本人、がひとりで毎日楽しくすごす方法を検証、実践、そして記録。

MENU

こなログ チーズトースト

1月13日(金)

晴れのち曇り

14℃

 

チーズトースト

チーズだけ。基本にかえる

 珍しく仕事がたてこんでブログも書けず。しかも適当なトーストばかり食べているので記録する気もおきないのだが、記録とはいいものも悪いものも記してこそ…。というわけでやる気なく、チーズトースト。「なにもないチーズトーストが食べたいんだ!」というときと「面倒だからチーズだけでいい」ときと、結構分かれる。このときはたぶん後者なのではないか…。だいぶ日がたってるので忘れてしまって、それも記録の意味がないっつうの。

 

鮭といくらの親子丼

鮭の身は各自ほぐす方針です

 皿に載せてて丼じゃないけど…。正月の仕上げはこの鮭親子丼なのだ。近頃はいくらが高くて買いづらいが、ふるさと納税で入手した。鮭も同じく。年末と三が日すぎて普通の価格になった三つ葉もたっぷり載せる。むちゃくちゃうまい…。