独楽ログ〜こまログ〜

50代、女性、日本人、がひとりで毎日楽しくすごす方法を検証、実践、そして記録。

MENU

こなログ あんバタートースト、タイ風トースト

1月24日(火)

雨のち曇り

12℃

 

あんバタートースト

 

たまの甘い朝ごはん。あんぱんは全然好きじゃなかったけどなあ。違いはバターの存在なのだろう。

 

月曜に親に会って、ほとほと憔悴してそれが抜けず。

 

1月25 日(水)

晴れ

4℃

最高気温が4℃。衝撃的に寒い日。もちろんどこにも行かない。しかしあとで散歩に行けばよかったなと思った。せっかく未知の寒さだったのに。

タイ風トースト

チーズを削ると味も見た目もいきなりあがる

 前日のおかず、ひき肉と野菜のタイ風炒めをパンに載せて、なんとなく味をたしたくてグラナ・パダーノを削る。おいしい。おいしい!

 

『野生の証明』レヴィ・ストロース

何年も読もうと思っていて読まなかったこれを、突如借りてきて読む。哲学者のなかではダントツにわかりやすい文章を書くと言うが、それでも私には難しい。そもそもここで言う「構造」の意味がいまいちわからず、そこからまず洗わないとだめかもしれん…。