独楽ログ〜こまログ〜

50代、女性、日本人、がひとりで毎日楽しくすごす方法を検証、実践、そして記録。

MENU

ドライトマトトースト、ベーコン野菜トースト

こなログ

9月4日(月)

雨のち曇り

 

 たまっていた朝ごはんの記録をまとめて。夏は終わりかけがいちばん実はつらいのだが、今まさにその最中。ときどき涼しくなって、「はーっ、夏終わった…」という脱力で、なにもできない日々がしばらく続く。「もう二度と復活できないかも」と思いつつ、これまでは見事(?)再生してきた。今年はどうだろう? 

 やる気が出ないのでインボイスの帳簿のつけかた本を借りてきて読んでるけど、頭に入らないので同じところを何度も読んでる。

ドライトマトトースト

なんとなく塩昆布をのせる

9月5日(火)

晴れ

35℃

また灼熱

 

ベーコン野菜トースト

毎日同じですみません

 

9月7日(木)

曇り

30℃

ようやく秋の気配?

 

ベーコン野菜トースト

目玉焼きはいいのか悪いのか…

 はしがかりかりになるまで焼くのはいいが、そうすると黄身に火が通りすぎる。ふたをして焼くからである。でもふたをしないと、黄身が適度な火通りになるまでかなーり時間がかかる。しかしふたをすると、2分でもときどきやりすぎになる。目玉焼きって難しい。