独楽ログ〜こまログ〜

50代、女性、日本人、がひとりで毎日楽しくすごす方法を検証、実践、そして記録。

MENU

目玉キャベツプレート

7月14日(金)

雨のち曇り

31℃

 

目玉キャベツプレート

キャベツの下にけっこうたくさんベーコンしいた。見えないけど。

 ミーレの”上だけグリル”でトースト。失敗。いつもは厚切りで上にいろいろ載せて焼くため熱風グリル(グリル&ファン)なので、たまに使うと失敗する。説明書は3分で焼けるはずなのだが、3分だと色づかず、ここから1〜2分プラスすると、え? というくらい黒くなる。微妙なのだ…。

 キャベツのほうは焦げたほうがおいしいので、あえて。アブラナ科の野菜が焦げるときの香りがものすごく好きなので。キャベツ、ブロッコリー、カリフラワー、菜の花…。ふんわりと焼きそばの香りがする。この日はベーコンも入れたのでますます焼きそばのあの香りがした。

 

camecon.hatenablog.com