独楽ログ〜こまログ〜

50代、女性、日本人、がひとりで毎日楽しくすごす方法を検証、実践、そして記録。

MENU

おしゃれなダイソー、Standard Products

そういえば、行ってなかった、ワンランク上のダイソー

 ハイクォリティのダイソーができる、と噂を聞いたのはずいぶん前だが、たしか第一号店が渋谷で、めったに行かない場所なのですっかり忘れていた。先日、記事を見かけて思い出した。「そうだ! 行かねば!」。調べたら、新宿アルタの一階に思い切り出店してた。なんだ、こんな近くに…。HPを見ると全国各地、毎月かなりの数が出店している。イケイケのようだ。

まるで無印な店内。でも広くて気持ちいい

 おもしろい商品が多いし居心地いいしで、これは長居しちゃうなあ。価格帯は300〜1000円が中心。

キッチン用品売場。なかなかやる気がわく棚だ

 

日本のこだわり商品にも力を入れてるぽい

このバスケットは黒もある。

黒も素敵だった。というかむしろ黒のほうが。撮影状況の都合で白になったけど。これも次、買おうかなあ。

これはたぶん、次に買う

 これはかわいい。すごい。文房具やお菓子、鍵類。なにを載せても映えそうだ。

スーパーシンプルな珪藻土マット。1000円。すごい

 このぐらいシンプルな、そして安価な珪藻土マット探してた! 重さに負けてこの日は買わなかったけど。

かわいくて画期的な商品も

そういえばキャンプ用品がすごい、という記事を読んで
この店の存在を思い出したのだった

 私はキャンプ、行かないけど…。でもキャンプ用品って、普段の生活でもときどき異様に便利なものがあるよね。

掃除用具、かわいすぎる

結局今回買ったのは…

悩んでいたキッチンバサミとしっかり保護してくれそうなミトン

 100円のキッチンバサミはだめだ、と結論を出したのち、じゃあいくらのがいいのか、今持ってるのは1500円くらいしてたけど…と悩み中だった。これは中間の価格、500円。錆びないらしいし、しかもおしゃれ。使い心地は? なかなかでした!

 同じくオーブンミトンも、製パン用のすごいもののほかに気軽に使えるものを探していた。無印のはだいぶへたって、掴むときに不安があるので。あれはたしか600円くらいだったけど、これは300円。しかもシリコン風に加工してある。こちらもお試しで買ったら、成功だった。今のところがっちりガードしてくれる。

 ここ十年くらい、街に素敵な雑貨屋さんが激減していつも飢えている状態である。昔は雑貨天国だったから…。「なんかいろいろ見たいし買いたいんだよ!」常に軽くいらいらしている状態といってもいい。ここはそのフラストレーションが沸点に達したときに行くリストにいれとこうと思う。


standardproducts.jp