10月13日
気温26℃ 晴ときどき曇り(←天気も書くことにした)
ソーセージサンド
厚めに切ったパンに切り込みを入れてトーストし、辛いソーセージと蒸したブロッコリーを叩いたものをはさむ。ケチャップつけて。
最近全然晴れない。太陽が出ないと途端に気分が萎む。
読んだ本
ベス・メイシー著
昨日と同じ。たぶん明日読み終わる…。
観たドラマ
「MAD MEN」シーズン5 エピソード4(amazon prime)昨日と同じ。
運動
接骨院で筋膜リリースと運動療法。ここの先生たちはクール。とくに院長先生は話しかければいくらでも話してくれるけど、話しかけないとだまーって施術する。最近「適当なおしゃべりめんどくさい」モードが加速しているので(これも加齢現象なのか?)、お愛想の会話しないこと、こちらのことを根掘り葉掘り聞いてこないところがとてもよい。そしてなにより「治すのは私たちじゃなくてあなたです」という姿勢がすごい。うっかりすると「治らないじゃないか」とカッカしたりするんだけど、そうではないのだ…と思い直して、一生懸命指導されたトレーニングに励むのである。
さて、この院は正解なのか。現時点ではまだわからない…。