独楽ログ〜こまログ〜

50代、女性、日本人、がひとりで毎日楽しくすごす方法を検証、実践、そして記録。

MENU

こなログ 10月13日,2020

10月13日

気温26℃ 晴ときどき曇り(←天気も書くことにした)

 

ソーセージサンド

f:id:camecon:20201014082256j:plain

久々に晴れたので自然光で撮影。驚くほどおいしそうに見える。

 

厚めに切ったパンに切り込みを入れてトーストし、辛いソーセージと蒸したブロッコリーを叩いたものをはさむ。ケチャップつけて。

最近全然晴れない。太陽が出ないと途端に気分が萎む。

 

読んだ本

「DOPE SICK〜アメリカを蝕むオピオイド危機」

ベス・メイシー著

昨日と同じ。たぶん明日読み終わる…。

観たドラマ 

MAD MEN」シーズン5 エピソード4(amazon prime)昨日と同じ。

運動

接骨院で筋膜リリースと運動療法。ここの先生たちはクール。とくに院長先生は話しかければいくらでも話してくれるけど、話しかけないとだまーって施術する。最近「適当なおしゃべりめんどくさい」モードが加速しているので(これも加齢現象なのか?)、お愛想の会話しないこと、こちらのことを根掘り葉掘り聞いてこないところがとてもよい。そしてなにより「治すのは私たちじゃなくてあなたです」という姿勢がすごい。うっかりすると「治らないじゃないか」とカッカしたりするんだけど、そうではないのだ…と思い直して、一生懸命指導されたトレーニングに励むのである。

さて、この院は正解なのか。現時点ではまだわからない…。