独楽ログ〜こまログ〜

50代、女性、日本人、がひとりで毎日楽しくすごす方法を検証、実践、そして記録。

MENU

こなログ 鯖のトマト煮、トースト添え

12月5日

7℃

めちゃくちゃ寒い。

トーストと鯖トマト

f:id:camecon:20201206082054j:plain

パンに載せて焼くのではなく。

サバ缶のトマト煮にバタートースト添え。トマト煮はレモン塩とセロリを入れると格段に味があがる。

最近野菜が安くてすごい、と思っていたら、外食産業の需要が減ったせいらしい…。なんてことだ。積極的に消費しなくては。

 

ドラマ

『キング・オブ・メディア』(2018)エピソード3

登場人物の誰も愛せない、という課題から、誰がもっとも下衆なのか、という課題に変わった。

 

運動

夕方、プールへ。腰痛のため1週間近くろくに運動できず、体がちがち。気温7度だけど、耐えられずに泳ぎにでかける。休憩時間とかぶってしまい、20分しか泳げなかったが、濡れた頭で帰る家路も気分爽快。泳ぐって、なんでこんなに気持ちがいいのだろう。