独楽ログ〜こまログ〜

50代、女性、日本人、がひとりで毎日楽しくすごす方法を検証、実践、そして記録。

MENU

こなログ 生ハム&レーズンパン

2月1日

晴れ

11℃

 

生ハム&レーズンパン

f:id:camecon:20210202091705j:plain

実験的朝食

 むかーし、新宿伊勢丹メンズ館のカフェの案内に、レーズンパンに生ハムをはさんだサンドイッチがあって、おもしろい組み合わせだ、と思ったいたのだが、ついに食べることができた。生ハムは甘いものに合わせるからきっとおいしいのだろうと思う。さらに昨日パスタのソースにしたいろいろきのこペーストも合わせてみた。パンはおいしかったが、きのこは合わない、と夫が却下。にんにくの風味とけんかしたのかもしれない。

 

ドラマ


『グレイス&フランキー』(2015)シーズン2 エピソード3

 

 『HOMELAND』シーズン7 エピソード12

 

「こんなんでちゃんと終われるの?」と心配し続けて、ついに最終回。ひどい結末を予想していたが、その上をいくとんでもなくひどい仕打ちだった。えー、えー、としばらく呆然としていたのだが、ぐぐってみたらシーズン8があるらしい…。こちらがファイナルだって。なんだ…だよね…。気が抜けた。こんなにひどい仕打ちの話って何? でもこれを喜ぶ我々って? もう勧善懲悪は通用しないのか…つまり我々が今住んでいる世界は…と、いろいろなところに考えをめぐらしていたのも、まあ、無駄だったということで。 今すぐ続きが観たいけどNetflixではやっていない。Amazonで1シーズン1650円くらい。まあ、待つか…。

 

 本


『心は孤独な狩人』カーソン・マッカラーズ

 本日返却日。