独楽ログ〜こまログ〜

50代、女性、日本人、がひとりで毎日楽しくすごす方法を検証、実践、そして記録。

MENU

こなログ キャベツコンビーフプレート

2月14日

晴れ

18℃

もう春だ。

 

キャベツコンビーフプレート

f:id:camecon:20210215081431j:plain

コンビーフがちょっと多かった

 キャベツとコンビーフ(ほんとはじゃがいもも)ソテーが大好きである。醤油で味付けするのが肝心だ。今日はパンに合わせるので芋は抜きで。牛肉と醤油ってのはどうしtこんなに合うのだろうか。ライ麦パンなのでまたよし。ライ麦と醤油もなにかすごい相性の良さがある。

 

映画

 

Beastie Boys Story』(Apple TV+)

ビースティ・ボーイズのドキュメンタリーをスパイク・ジョーンズが監督。

www.udiscovermusic.jp

 

 これがすごい不思議な作品で、大ホールに観客を入れ、本人(今はもうマイクDとアドロックのふたりだが…)がときおりスライドを見せながら、自分たちの歴史を語ってくれるという、本当に不思議な演出。おもしろかったけれど。

「Sabotage」の破壊力に改めて感銘を受ける。MVの面白さにも。ただ遊んでるだけのようで、しっかり音楽してるところバランス感覚にも。いや、そもそも彼らが語る彼らのヒストリーには創作の苦悩がない。売れる売れないに波はあるけど、彼らは苦悩していない。もしかすると「謎の人」MCAにはあったのかもしれないが。でも、とにかく彼らは終始音楽を楽しんでいた。まあ「Sabotage」みたいな曲って(他の曲もだけど)、200 %楽しくないと生まれてこない気もするし…。

 あと、途中のマネージャーが、元ライオネル・リッチーケニー・ロジャースのマネージャーっていうのもすごい。どうやらうまくいかなかったらしいが。ま本当になにもかも不思議な人たちだ。

 それにしても、友達ってのは…いいもんだ。

 

運動

夕方、ランニング。

BGM:ア・トライブ・コールド・クエスト。たぶん90年代が懐かしくなったのだろう。「I left my wallet in el segundo」で異様にテンションあがる。ああ名曲だ。いまも変わらず名曲である。しかしどういう歌なのだろうか。「財布をエル・セグンドに忘れてきた」というサビを、ベースがしびれるトラックに載せてひたすら繰り返しているのだが。

 アシックス メタライドは、やはり疲れない。忘れてたランニングハイ的感覚、「あれ? なんかいつまでも走れるかも?」を少しずつ取り戻している。しかし最初の500mはお尻も腿も、心肺もすごく疲れるんだけどな。これはなんなのだろう。