独楽ログ〜こまログ〜

50代、女性、日本人、がひとりで毎日楽しくすごす方法を検証、実践、そして記録。

MENU

こなログ のりピザトースト

3月31日

晴れ

23℃

黄砂が舞ってるらしい。自覚なし。花粉症はなぜか(自分のなかで)終わったようだ。

…と思っているとぶり返すのだが。

のりピザトースト

f:id:camecon:20210401074011j:plain

やる気ないので、はずれのない定番を

 明宝トマトケチャップとピーマン、のり、チーズ。安定のおいしさ。

 

 すっかりツキが落ちてしまったので、眠りが浅く、つまり寝起きがつらい。だるい重いめんどくさい、とスタートからもうガタガタなのである。ほんの数週間前まで、なぜあれほど深く眠り爽やかに起きていたのだろう?と不思議になるほど。以前は多少眠くても、朝の体操をすれば元気になったのに。おとといなど懸命に体操したら背中をひねってしまった。

 この不調の原因は、まずひとつは暖かくなって調子が狂った、というのがあるだろう。布団が暑い。で、夜中に何度も目が覚める。ここがまずひとつ。やはり半年以上検討している羽布団を買おうかなあ。そのためには節約家の夫を説得しなければいけない。面倒くさい…。

 

 やる気がないときは、いままでためていた「仕事」を片付けるのがいい。…ということで、この日は窓ガラスと網戸を掃除(気持ちいい!)。発根させていたフィカス・ウンベラータの鉢への植え替え(三度目の正直)。風呂の念入り掃除。クリーニング出し。貯まっていた500円玉貯金を銀行へ入金。そのほか、セブンイレブンへFAX を出しにいく、郵便局へ行く、自家製ヨーグルトを作る(これはいつもの仕事だが)、などを次々に片付ける。うん、すこし気分よくなった。

  

ライフスパン 老いなき世界』デビッド・A・シンクレア他著 東洋経済新報社