独楽ログ〜こまログ〜

50代、女性、日本人、がひとりで毎日楽しくすごす方法を検証、実践、そして記録。

MENU

こなログ 生ハム野菜トーストサンド

4月9日

晴れ

17℃。

ひんやり。遅咲きのうちの桜も花が続いている。

生ハム野菜トーストサンド

f:id:camecon:20210410095543j:plain

パンが小さすぎたのでふたをのせた

 チーズ、ミニトマト、ピーマンのトーストに生ハムのせてふたをする。

 

 うーん。最高についてない日。朝の首の寝違えから始まって、ろくなことがなかった…。淡々とやりすごすしかない。よいことは、窓の外の新緑がめきめき伸びていること。挿木しているフィカス・ウンベラータがどうやら根付いているらしいこと。でも伸びない。22度以上じゃないと成長しないらしいので、涼しい今週は無理なのだろう。

 

『いつか来る死』糸井重里・小堀鷗一郎著 マガジンハウス

「死」にもっと慣れようと思い、借りた。でも簡単には慣れないなあ。こんなことばっかり考えてるから気が滅入るのだが、じゃ忘れよっと、というわけにはいかないのがこの問題。