独楽ログ〜こまログ〜

50代、女性、日本人、がひとりで毎日楽しくすごす方法を検証、実践、そして記録。

MENU

こなログ カレープレート

9月1日

33℃

セーグル&全粒粉カンパーニュ

f:id:camecon:20210903095042j:plain

なーんかきれいなクープだなあ。ほれぼれしてしまう

 元気になったホップ酵母で作る元気なパン! きれいに膨らんできれいに割れた! 久々なので感動する。

セーグル130を35g、石臼挽きキタノカオリ全粒粉25g、スローブレッドクラシック70g、キタノカオリ120g。

 8時に仕込み、4時には膨らんでいた。

 しかし後日、底がふくらみ足りないことに気づく。二次80分で設定したのに、英語レッスンとかぶって10分程度短縮したからだろう。二次の手抜きは露骨に出来上がりに現れる。

 

カレープレート

f:id:camecon:20210903095301j:plain

カレー、チーズ、ピクルスとともに焼きたてパンを

 ピーマン、ブロッコリー、モロヘイヤ。緑の栄養野菜を飴色たまねぎにぶち込んで、鶏もも肉も入れてスパイスカレー。スパイスの風味は飛ぶのにうまみは翌日のほうがあるんだよねえ。ジレンマ。