独楽ログ〜こまログ〜

50代、女性、日本人、がひとりで毎日楽しくすごす方法を検証、実践、そして記録。

MENU

こなログ きんぴらチーズサンド

3月16日(水)

曇りのち晴れ

20℃

 

すっかり春。歩くとなまぬるい風が気持ちいい。

 

きんぴらサンド

f:id:camecon:20220414104819j:plain

サンドイッチってどうやって撮ったらいいのか??

 ライ麦入りのカンパーニュは、なんというか醤油を焦がしたような風味があり、だからなのかきんぴらがすごくよく合う。チーズを入れるとなおよし。今朝は夫が「サンドイッチが食べたい」というので、オープンサンドではなくはさんでみた。

 

セーグルカンパーニュ

f:id:camecon:20220414104641j:plain

ようやくまともに焼けた…

 最近、底割ればっかりしていたが、この日はようやくまともに焼けた。発酵不足なのかなあ? 冬から春への移行中で、発酵時間がうまく決められないのである。