独楽ログ〜こまログ〜

50代、女性、日本人、がひとりで毎日楽しくすごす方法を検証、実践、そして記録。

MENU

こなログ ソーセージ&スーププレート

ライ麦カンパーニュ

f:id:camecon:20210307104010j:plain

とくに言うことない。まあまあ。焼き色はいい。

配合

ライ麦  35g

グリストミル 50g

ラ・トラディション・フランセーズ 65g

キタノカオリ   100g

ホップ酵母  35ml

エビアン   145ml

塩      5g

 

 一次発酵

室温6時〜7時→30℃6時pm〜8時pm→室温8時pm〜5時am 

 

二次発酵

30℃ 80min + オーブン予熱

 

焼成

230℃ 29min

 

 暖かくなってきたので、発酵時間を変えなくては。6時前に混ぜておいて1時間くらいおき、それから30℃保温をすると具合がよいようだ。まあまあよくふくらんだ。

 

ソーセージ&スーププレート

f:id:camecon:20210307104528j:plain

スープストックのオマールえびのビスクはこれが最後

 スープだけでもよかったのだけど、なんとなく気が向いてソーセージと蒸したカリフラワーをにんにくでソテー。お歳暮のスープストックのスープ、一番おいしいオマールえびのビスクはこれがラスト。買ってしまおうかと思うくらいおいしい。濃い。店で食べるとパンがいまひとつ好みでないので行かなくなったが、家で好きなパンで食べればいいのか…。

 

ドラマ

『デッド・トゥー・ミー〜さようならの裏に』(2019)

 おもしろい。設定がなにしろおもしろい。アダム・マッケイとウィル・フェレルが制作してた。なるほど。

 

『HOMELAND』(2011)シーズン8 エピソード3

 いやもう、まったくダレない。すごい。