独楽ログ〜こまログ〜

50代、女性、日本人、がひとりで毎日楽しくすごす方法を検証、実践、そして記録。

MENU

こなログ ひじき炒めのパンソテー

5月5日(木)

くもりのち晴れ

26℃

 

ひじき炒めのパンソテー

なんでもパンと炒めちゃえ

 ちくわと豆入りのひじき炒めとパンをソテーして、卵も落として炒り卵に。ごはんに合うものはパンにも合う、の法則通り、おいしいです。

 

運動

午後、ランニング

おうちではどう飼っているのか…

 いつものランコースの公園で、たまに会うオウム。人も多く、みんな驚いて撮影会状態になっている。そりゃあこんな大きくて色鮮やかなオウムが公園にいたら驚くだろう。羽をばたつかせるとみんなが歓声をあげるせいか、何度も何度もばたるかせてくれる。優しい。

 

 そしてついに、5月恒例、カモの子供が生まれました!

今年は12羽。(写真ではたりないか? でもいるんです)。無事育ちますように

 この写真を撮ったあと、残りの1羽が水からヨチヨチあがってきた。めちゃくちゃかわいい。動画も撮って、何度も見てしまう。こちらも撮影会状態で、最近は公園にいくと人だかりがしてるので、あ、コガモいるのね、とわかる。

寒くなったのかしら

 そして、誰が言い出したのか、お母さんの下にこもりだした…。ああかわいい。