独楽ログ〜こまログ〜

50代、女性、日本人、がひとりで毎日楽しくすごす方法を検証、実践、そして記録。

MENU

こなログ にらじょうゆトーストとパンソテープレート

4月28日(木)

曇り

21℃

 

にらじょうゆトースト

もっと少なかったらよかったのかも

 新しい味を求めて、トマト&チーズトーストににらじょうゆをたらしてみた。私は「お?」と思ったけど、夫は「多すぎる…」と不満が。ニラを刻んで醤油につけるだけでできる、異常に簡単でおいしい(冷奴が最高)調味料なのだが、トーストには工夫が必要らしい。

 

 

4月29日(金)

曇り

16℃

 毎年「え? 週末からGW?」と驚いている。

 

パンソテープレート

要はいつものフライ・パンなのだが…

 今日はパンを細かくせずに大きいままソテー。ベーコンを先に入れてうまみをパンに吸わせる。ブロッコリーに卵、となんだか栄養バランスは完璧に見える。おいしいし。

 

 夏の始まりの湿気にやられて(推測)具合が悪いまま。なにしろ目が痛いし体が重いし。Primeのドキュメンタリー『BAKE OFF JAPAN』を1日の終わりに見ることだけを支えに生きてる感じ。しかし窓の外は新緑がジャングルのようで素晴らしい。新緑は、暗い雨の日でも輝いているのがすごい。