独楽ログ〜こまログ〜

50代、女性、日本人、がひとりで毎日楽しくすごす方法を検証、実践、そして記録。

MENU

こなログ チキン&キャベツトースト

8月23日(水)

曇り

33℃

チキン&キャベツトースト

蒸し鶏をトーストに載せるって、初めてかも?

 生のキャベツを、火通りよいように細かく切って、チーズトーストにし、焼き上がったものに蒸し鶏を載せた、よくわからないトースト。冷蔵庫にあったのがそれだけだった。おいしかった。

 

ブリのバルサミコソテー

天然ぶり、2切れで200円くらいだった。激安。

 野菜ソテー添え。添えもののほうが多いくらい。炭水化物なしで、海苔サラダとともに食べる。えーと、たしかカロリー控えめで…ということでごはんもパンもないのだが、たぶんカロリー的には全然少なくないんだろうな…。もうカロリーとか信じてないし、なんなら体重計も載っていないのだが、体を触れば危機はどのくらいなのかはわかる。

 今年は夏バテしなかったので、元気のかわりに痩せもしなかった…。いいんだけど困る…。「どうせ夏に痩せるからいい」ということで済ませていたことが…。まあいいか…