独楽ログ〜こまログ〜

50代、女性、日本人、がひとりで毎日楽しくすごす方法を検証、実践、そして記録。

MENU

こなログ パンツァネッラ

8月1日(月)

晴れのち曇り

36℃

 

猛暑再び。外に出るとびっくりする。さあがんばってお昼作ろう、とオオゼキに出かけるのだが、行き帰り(各4分)の道程でもう暑さにやられて、やる気が失せる。暑いとやっぱり人って怠惰になるよなあ、と痛感する。暑い=パニックになる、という通路ができてしまってるせいで、よけい人より弱いのかも。この暑さのなかで、それでもいろいろ計画して実行していくためには…なにか特効薬ってないのだろうか。

パンツァネッラ

パンはしっかり浸さないとだめらしい

 初めてメニューである。パンツァネッラ。パンを薄切りにして、サルサで大量に出た野菜やオイル、ビネガーの水分を染み込ませ、サルサ、チーズ、アボカドを載せ、チリコンカンパウダーを。どんなものになるのか…とおっかなびっくり食べたが、おいしかった。まあ、おいしいはずなのだ、理論的には。パンに水分をもっと染み込ませるべきだった、というのが反省点。