独楽ログ〜こまログ〜

50代、女性、日本人、がひとりで毎日楽しくすごす方法を検証、実践、そして記録。

MENU

こなログ カチョカバロトースト、オニオンブレッドスープ、生ハムトースト、フライ・パン 生ハム、トマト、ピーマン

11月19日(火)

晴れ

19℃

 

カチョカバロトースト

カチョカバロはなぜこんなにきれいに焼き色がつくのか?

 付け合せは春菊のスパイス炒め。

 

だいぶ時間がたって、なにしてたのか忘れてしまった…。

 

11月22日(火)

22℃

晴れ

 

オニオンブレッドスープ

たぶんこれもカチョカバロ、なんだろうな。
あとピーマンと飴色たまねぎ、パン、コンソメスープ

 スープを岡田直人さんの器に入れるとテンションあがる。

 

11月24日(木)

晴れのちくもり

20℃

生ハムが便利すぎる。すぐ解答できてなんでもおいしくする

 下にしいている野菜はピーマンと…ピーマンだけか? 思い出せない。

 

 毎週のように日帰りマイル修行旅をしていて、家いいるときは疲れてぼーっとしている日々。

 

11月25日(金)

晴れ

18℃

 

フライ・パン 生ハム、トマト、ピーマン

パンはよーく焼き目をつけてかりかりに。

トマトが入ると味がグレードアップする

 必死になって証明写真撮影アプリをインストールし、お化粧してどうにか自力で撮影し、加工して、コンビニで印刷したら巨大な自分の顔が出てきたのでやりなおして、ようやくパスポート更新のため有楽町へ。電車に乗っているときに嫌な予感がして調べたら、更新は去年の12月にすべきだった…。1年間違えていた。前回確認したときは「あっ、今年期限切れだと思ってたけど、なーんだ来年か」と思ったことは強く覚えている。それが去年だと思っていた。が、つまり、それは2年前だったってことね。怖い。Time flies so fast. やれやれ。やれやれやれ。更新期限が切れると新たに作るために戸籍謄本がいるんだよー。あーあ。