独楽ログ〜こまログ〜

50代、女性、日本人、がひとりで毎日楽しくすごす方法を検証、実践、そして記録。

MENU

こなログ ハムエッグプレート

12月1日(木)

曇り

10℃。

今日から師走。今日から寒い。今日から冬。

そういや『今日から俺は‼』っていう漫画あったな、と書いていて思い出す。

いいタイトルだ。

 

ハムエッグプレート

思いっきりブレた…見苦しくてすみません

 ハムは生ハム。ピーマン入れて、成城石井で買ったグラナパダーノを削って散らす。いつものシュレッドチーズを切らし中。料理用に買ったグラナを代用したのだが、おいしいじゃないか、これ…。成城石井で下から二番目くらいに安いチーズなので期待していなかったのだ。ていうか、成城石井、チーズに関しては結構安い、とこないだ気づいたのである。スライサーで削ってもよし、厚めに切ってかじるのもよし。

203g、708円。安くないか?