独楽ログ〜こまログ〜

50代、女性、日本人、がひとりで毎日楽しくすごす方法を検証、実践、そして記録。

MENU

こなログ あんバタートーストなど

2月4日(土)

曇りのち晴れ

11℃

このくらいの気温だとどうにか過ごせる

 

あんバタートースト

もうすぐ正月前に仕込んだあんこがなくなる

2月5日(日)

晴れ

12℃

 

キタノカオリプルマン

 

 てっぺんがやや陥没してるのは…なんというんだっけ、名前があったはず。たぶんあんまりよくないのだが普通にパン屋さんで見かける状態なのでヨシ!

 きんぴらトーストにして食べたのだが、きんぴらのかけらがあまりにも太くみっともなかったので、写真は載せない…。

 

 1月中かかりきりだった仕事がようやく終わりかけて、でもいつも最後の最後、ツメられない性格なので「あとここだけ見直せばOK」というところでやる気がどっとなくなり停滞中。「日曜だしね」と、いつもは土日など全く関係なく生きているのに、急に勤め人モードでだらだらする。でもまあ、天気もいいし気温も上がってきたし、いいでしょう。図書館に行って予約した本を借りたり、幡ヶ谷の「いまいちばん熱いカレーの店」というところにも出かける。ネットフリックスでドラマ『メイドの手帖』なども観る。アンディ・マクダウェルの娘が主役なのだが、エラの張った輪郭がそっくりで、すごくかわいい。