独楽ログ〜こまログ〜

50代、女性、日本人、がひとりで毎日楽しくすごす方法を検証、実践、そして記録。

MENU

こなログ ブロッコリートースト

2月6日(月)

晴れ

14℃

 

ブロッコリートースト

味付けはアンチョビ。見えないけど

 載せるものがなかったので茹でたブロッコリー、チーズ、アンチョビ。栄養豊富な気がする。

 

レヴィ・ストロース入門』小田亮ちくま新書

 そういやこんな本も買っていた、と発見してこちらに進む。入門書でも難しいや。とくに親族の基本構造。数学が激しくからむ…。

 

 夫が朝のパンを食べているところを動画に撮る。死んでしまったら悲しくて観るだろう、写真じゃなくて動画があったら、と思うだろう、と。しかしこういうことをしていることがもう悲しい。予感がすぐに現実になりそうで、ひたすら気が滅入る。でもしゃべって、動いている動画がなかったらとてつもなく公開するだろう。朝ごはんを食べているだけなので声がないことにあとで気づく。また撮らなければいけないが、撮るのもしんどい。いや、いまのところ夫は元気なのだが。