独楽ログ〜こまログ〜

50代、女性、日本人、がひとりで毎日楽しくすごす方法を検証、実践、そして記録。

MENU

こなログ 海苔ピザトースト

4月21日(金)

曇り

27℃

 

暑い…つらい…。

海苔ピザトースト

新玉、いまのうちにたくさん食べないと

 新玉ねぎをスライスしてトーストにのせて焼いたときの香りが! とてもいい!

 

19日に焼いた。最近のパンのなかではクープがいまいち

 GW直前で、なんとなく街が静か。最近ずっと行列し続けてた店などに、誰も並んでなかったり。それでもずいぶんにぎやかになったけど。外国人観光客もたくさんだし。新宿三丁目で「シンジュク? シンジュク!」と叫び、間違えて降りようとして止められた父と息子(ヨーロッパの人?)。次の新宿に着いたら、また「シンジュク…?」おろおろしているので、「新宿。新宿だよ」と力強くうなずいて促してあげた。「アリガトゴザイマス」と息子に感謝されてなんかうれしかった。乗ってる間、息子は「新宿でするべきこと(The things you have to do in Shinjuku)」というYoutube動画を観ていた。楽しめたかな。