独楽ログ〜こまログ〜

50代、女性、日本人、がひとりで毎日楽しくすごす方法を検証、実践、そして記録。

MENU

こなログ フライパン、チーズブレッド、ハムチーズトースト

6月2日

くもり

27℃

フライ・パン

f:id:camecon:20210612122842j:plain

パンが少なすぎたので、じゃがいもプラス

 じゃがいもとパンにしっかり焼きめがつけば、かなりおいしい。

6月3日

晴れのちくもり

28℃

チーズブレッド

f:id:camecon:20210612124844j:plain

チーズをはさんで焼くだけ…

 あえて三角に切る。間にチーズを埋め込む。こんがり焼く。

6月4日

24℃

ハムチーズトースト

f:id:camecon:20210612124916j:plain

やっぱりホワイトソースがほしかった

 おいしかったけど、とくになにも言うべきことがない。おいしいハムは高いので、あんまりしょっちゅう買えない。

 

 気がつくと夏である。東京の梅雨入りは宣言しそこねているみたい。みうらじゅんの真似をして、毎晩寝る前に「あー、楽しかった!」と叫んで寝る、というのを実践している。意外といい。

 

森鴎外全集』

 安野光雅の表紙が美しいちくま文庫の全集を集めていたのだが、いつのまにか青空文庫で全巻ダウンロードできるようになっていた…。ああ、いい時代になったものだ。