独楽ログ〜こまログ〜

50代、女性、日本人、がひとりで毎日楽しくすごす方法を検証、実践、そして記録。

MENU

こなログ ベジタブルチーズトースト

1月9日(日)

晴れ

14℃

 

ベジタブルチーズトースト

f:id:camecon:20220120162634j:plain

残り物野菜をのせる

トマトソースをのせてないので、ピザトーストでなくチーズトースト。

 

またまたcafe 2Uへ

f:id:camecon:20220120162920j:plain

ショコラベリータルト。だったかな?

f:id:camecon:20220120162938j:plain

スコーンはふわふわ系のケーキタイプであった。
クロテッドクリームでなく、ホイップ。ジャムではなくキャラメルクリーム

 最近、天気がいい週末には必ず行く習慣ができてしまった。行っても席がないことも多いので、そして待つところはないので、片道徒歩30分近くかかるこの道程はなかなかリスキーである。今日は運良く入れた。

 それにしてもラブリーなお菓子たち! これを華奢な青年が作っているのだ。夢があるなあ。

 

映画

『リトル・シングス』(2021) Netflix

 ブログで映画の感想を書くのはなるべくほめるときだけ、と思ってはいるのだが、いやー、これはなんというか、久々に「時間返して」作品であった…。最近おばちゃんたちのアイドルをやめて、骨太路線になったデンゼル・ワシントン(ものすごい太鼓腹! 役作り?)と『ボヘミアン・ラプソディ』のラミ・マレック共演、なんだか重厚そうな雰囲気…で、期待しつつ、これはもしかしてアレかもな?という予感はあったのだが、あたってしまった。音楽の使い方だけがなかなか素敵な、だけどそれ以外ほとんどなにもない映画であった。だいたい筋が読めちゃう展開だし。ラミ・マレックもちょっとなあー。うーん。昔はひどい映画はひどい映画なりに得るところがあるので、それもまたよし、と心から思っていたが、最近は時間が惜しいぜ。