独楽ログ〜こまログ〜

50代、女性、日本人、がひとりで毎日楽しくすごす方法を検証、実践、そして記録。

MENU

こなログ ツナグラタントースト

1月11日(火)

6℃

ツナグラタントースト

f:id:camecon:20220123111558j:plain

日光の入らないくらーい部屋で撮るとまずそうだなあ…

 連休明けの火曜、本日から三重県に2泊の旅行。久々の旅だけれど、年々荷造りがほんとうにつらくなってきた。うきうきとするべきはずなのだが、絶対忘れちゃいけないものを忘れたらどうしようとか、あれもいる気がするこれもいる気がする、しかし荷物が多いと怒られる…とやっているうちに、もうすべてやめにしたいような気持ちに。

 ただいま50歳、すぐ疲れる自分はもうすぐ旅行もしんどくてできなくなるのだろうが、今がどうにか旅できる最後の時期かも? なのにコロナのせいでろくに旅できない。ようやく行けるようになったね、という頃には体力なくなってる、という展開が予想されて恐ろしい。体、鍛えよう。

 当日朝も、やっとかなきゃいけない家事を片付け、着替え、化粧(いつもはしないから、これまた面倒だ)、当日朝に詰め込むべき荷物を詰めたりしていると、どうしても予定より遅くなる。「どうしていつもこんなにばたばたするの?」と夫にめちゃくちゃ嫌な顔をされ、うーん、やっぱもう旅行無理かもな、と鬱々とした気持ちで出発。

 

鳥羽国際ホテルに到着

f:id:camecon:20220123112353j:plain

この日は夕方から晴れ、という予報で

 東京から3時間で、三重県鳥羽市に到着。ひとりでホテルのティールームに行き、伊勢クラフトコーラなるものを飲んでいたら、曇りなのにも関わらずようやく気分が晴れてきた。

f:id:camecon:20220123112547j:plain

晴れた!

 ゆっくりゆっくり太陽が出てきて、いい気分になってきた。楽しもう。気分って、本当に簡単に変わる。