独楽ログ〜こまログ〜

50代、女性、日本人、がひとりで毎日楽しくすごす方法を検証、実践、そして記録。

MENU

こなログ かぼちゃスーププレート

6月20日(月)

くもり

30℃

 

かぼちゃスーププレート

ミキシング不足? かぼちゃスープに牛乳の斑点が

 ゆでかぼちゃと牛乳、塩をミキサーにかけただけのポタージュとラタトゥイユ。焼き立てパン。

 

グリストミルカンパーニュ

久々に美しいクープ。うれしい

 グリストミルが妙に残ってるので、これを大量に使うシニフィアンシニフィエ、志賀さんのレシピでカンパーニュ。ライ麦のほか全粒粉も入れる。注意深く一次発酵させたせいか、今回もまともに焼けた。ああよかった。味の濃い粉ばかり使うせいか、いやあいい香りだ。