独楽ログ〜こまログ〜

50代、女性、日本人、がひとりで毎日楽しくすごす方法を検証、実践、そして記録。

MENU

こなログ 生ハムチーズトーストバジル風味

9月30日(金)

晴れ

30℃

 

生ハムチーズトーストバジル風味

チーズの量が足りないけど、ほかが強い味なのでヨシ!

 来月の一人旅の手配でへとへと。夫のマイルをスカイコインに変えて、予約して、でも登場者は私で、あの運賃だとフライトポイントがたまるけど、この運賃だとたまらなくて、株主優待チケットは11月30日までで…とかやってると、本当に頭がパンクする。いつも使わない頭を使ってるから筋トレ的でよいのでは、と思ったが、それにしても本当に疲れる。そもそも飛行機に乗るってだけで緊張して腸がしびれてくる体質なので、頭もおなかもカッカして、眠りも浅くなる…あげく、全ていやになって、なんでこんなことを? 家にいればいいのに、となって旅を計画したこと自体を後悔する、というのがいつものパターンなのだが、ここを乗り越えなければ。

 しかもこの手配のおかげで、他のことが全部気もそぞろになってしまう。本とか、全然読み進まない。いまだにマーク・ロスコの分厚い本を読んでる始末。何度も図書館にいって再貸し出しの手続きをしている。なにやってんだか、という感じだが、やると決めたことはやろう。

 そう、こういうことは全部仕事でなくて単なる趣味なので、誰にも強制されず、それどころか誰も私のこの遠大な計画を知らない。自由でいいけど、自由はさみしい。やめたって、誰も困らない。そうすると、やる理由はひとつしかなくなる。「やりたいから」。