独楽ログ〜こまログ〜

50代、女性、日本人、がひとりで毎日楽しくすごす方法を検証、実践、そして記録。

MENU

こなログ のりピザトースト

4月29日(土)

曇り

24℃

 

のりピザトースト

なんでピクルスを瓶ごと? もう思い出せない。必需品であることはたしか

 ゴールデンウィーク突入。これを書いている今はもう終わってるので、なんだか感慨深い。今年はみんなのお出かけ欲が爆発しているのが、家にいてもひしひしと伝わってきて楽しかった。駅や高速上空から「こんなに混んでます!」となどと毎回ニュースで報道して喜ぶ人はいるのか、と怒ってる人がいたけど、ここにいる。わたしは盆、正月、連休の「混んでる日本列島ニュース」が大好きだ。「わー大変だなあ。でも楽しそうだなあ」みたいなのが。だから、自分は絶対徒歩圏外からは出ないのだが…。混んでるの苦手。いつもは子供が騒いでいるうちの庭も、連休中はしーん……としていて、これまた風情がある。

 それでも我が家も今年はお出かけモードなので、30分くらい歩いてご飯を食べに行ったりした。気持ちのいい5月の空気と通りにあふれる花や草を愛でつつ。楽しい連休である。